09.7.30 壊れちゃった人たち<LN360・ライフ>




貴重なカレンダー!



今回は最近壊れちゃった人たちを“完全手抜き”でレポートします。この写真のカレンダーはこれからレポートするLN360のKさんから戴いた、故・永島慎二氏の限定300部カレンダー。こんな貴重なものを戴いちゃっていいのでしょうか?うれしいですね〜



クラッチが滑ってる

乗ってみてくださいと・・

走り出したとたんに違和感アリ、クラッチが滑っております。開けてみたらライニングが摩耗しているのではなく、オイルが回っちゃっていたのでした。矢印のオイルシールからメインシャフトを伝って漏れたんだね。

レリーズベアリング

せっかく開けたので他もチェック。レリーズベアリングもサビが出ていてゴロゴロと音も発生していました。



洗って磨いて張り替えた

こんな感じで再組み立て

各パーツを洗浄し、プレッシャープレートを研摩、ライニングを張り替えて完成です。




パンクロック野郎のライフ

エンジンの振動が〜

心優しいおだやかなパンク野郎『トモヤング』くんのパンクなライフに振動が発生してしまった。パンクミュージックをガンガンかけてみたけど、症状は改善しなかったのでオイルパンから開けてみた。



バランサ〜

やっぱりバランサーだ

下から開けてみるとやはりバランサーギアがぶっ飛んでる(矢印)。以前から気になっていたカンカン打音の原因であるコンロッドメタルもこの機会に交換。




「男のステージは戦場なのだ〜!」



「サブロ〜ック!」

パンクな野郎のロックなサイトはこちら↓


壊れちゃった人たち<LN360・ライフ>
おわり