10.1.1 ジャンク&デストロイパーツカレンダー2010年版

今年もヨロシクおねがいしま〜す!

2000年も早10年目に突入してしまいましたが、いかがお過ごしでしょうか?ここ10年で走行中のサブロクとすれ違うこともめっきり減ったし、街の風景や遊び方もすっかり様変わりしましたね。そんな時代に逆行した変態サブロク趣味の我々は今年も生き残れるのでしょうか?そして、ネオライフ工場は存続できるのでしょうか?それは皆さんのご協力にかかってくるわけですよ。コタツのなかでみんなに気づかれないようにこっそりパンツを脱いでいる変態と違ってサブロク趣味の変態は健全です。さあ、今年も(それなりに)張り切っていきましょ〜う!

「今年のカレンダーは手を抜いたニャ?」




“ジャンク&デストロイパーツカレンダー”2010年版完成しました。例年は芸術的にぶっ壊れたパーツなどをご紹介していたのですが、残念ながらネタ切れです。というわけで、今年はテキトーに年間ハイライトみたいな感じで作ってみました。こんなんでも使って頂ければ、そりゃもうウレシイですよ。



カレンダーダウンロードとプリントについて


ネオライフは“チームマイナス36パーセント”ですから、できる限りリサイクルというわけで、“年賀ハガキの余りを有効活用”がテーマなのです。ですので“はがきフチなし印刷”でイイ感じになるように製作してあります。一括ダウンロードのZipファイルは解凍するとPDFファイル(約1.7MB)になります。JPEGファイルがお好みの場合は各月の写真をクリックすると大きな表示になりますので、それを保存するといいと思います。

PDFファイルを開くにはMacですと“アドビ(アクロバット)リーダー”が主流ですが、標準ソフトの“プレビュー”でも開くことができます。ウインドウズについてはよくわからないんですが、アドビリーダー(フリーソフト)なら間違いないと思いますよ。ダウンロードはコチラ↓




'2010 ジャンク&デストロイ パーツカレンダー

*写真をクリックすると拡大します


(JPEGファイル52KB)

(JPEGファイル52KB)

(JPEGファイル52KB)

1/2月
いつ終わるんだ、空冷Z

この迫力のルックス、誰もが部品とり車だと思っているこのクルマは車検をとるところまでの作業予定なんですが、お預かりしてからなんと2年が経過してしまいました。少しづつは進んでるんだけどね〜。なんとか今年こそ!

3/4月
エンジン修理中のライフ

エンジンを修理のために降ろしてあるので、からっぽのエンジンルームです。これはトラックの荷台に脚立を載せて撮影したのかな?この角度からどうやって撮ったのかどうしても思い出せません。

5/6月
さよならZくんとおじさん

神奈川の“みぎくん”のところから引き上げてきたZくんは置き場も引き取り手もないので泣く泣く解体に出すことに。部品もほとんどついてなかったしね〜。フォークを操る解体屋のオジサンは秋頃突然亡くなってしまいました。すごくいいオジサンだったので悲しいっす。ご冥福をお祈り致します。





(JPEGファイル56KB)

(JPEGファイル52KB)

(JPEGファイル52KB)

7/8月
やっぱりちっちゃいね〜

ちょくちょくお世話になっている金属の引き取り工場へ鉄くずを持っていくと周りはデカいトラックやダンプばかり。荷台の鉄くずを巨大電磁石で持ち上げてもらうんだけど、TNの場合はクルマごと持っていかれそうでちょっとコワいよね。

9/10月
レーシングZもサヨナラ

工場一番奥で、荷物に埋もれてず〜っと眠っていたクルマは以前レース活動を盛んに行っていた時のネオライフワークスカーです。軽量化や足周りの強化など結構手が入ってて結構速かったんですよ。ペイントデザインもなかなかカッコいいこのクルマもウチではもう使わないんで、きちんと使ってくれる方に引き取ってもらいました。復活したら乗らせてね。

11/12月
ここからが楽しい時間

ライフ系EAエンジンの構成パーツは大体こんな感じですかね〜。全て洗浄して状態をチェックし終わって、これからが一番楽しい組み立てなんです。この楽しみを味わえると思うと、辛い洗浄や下準備も辛抱できるんですね〜。


PDFファイルの一括ダウンロード(Zip形式/約1.7MB)


“不具合などありましたらご一報ください!”



「あれっ、これはカルタじゃニャいのかい?」


今年のカレンダーにおいてご協力頂いた方々

東京都 空冷ZのMKさん(1/2月)
東京都 ライフのIMさん(3/4月)
神奈川の“みぎくん”佐藤解体さん(5/6月)
埼玉県 家具工房
“タイムライン”さん(7/8月)

<プレゼンテーター>
こたろー(猫、やる気無し)

2009年度中はどうもありがとうございました。
今年もどうかひとつ、よろしくおねがいいたしま〜す!