14.1.1 ジャンク&デストロイパーツカレンダー2014年版

<<アケマシテオメデトウゴザイマス>>

はい〜どうも〜。形式的な新年のあいさつは割愛させて頂きます。ここ何年かはあっという間に時が過ぎ去っていくので新年の節目もよくわかんなくなってきました。抱負を語ったり目標を設定することもありません。目の前のクルマを直すのみであります。そんな感じでことしもよろしくです。

「今年も干支はパンダです」




極一部のコアな方々からのみご好評を頂いている、“ジャンク&デストロイパーツカレンダー”2014年版、ジャンクなパーツもネタが尽きてしまったので今回は今年の作業の名場面集みたいな感じにしてみました。だんだんと手抜きになっていくな〜。


カレンダーダウンロードとプリントについて


ネオライフは“チームマイナス36パーセント”ですから、できる限りリサイクルというわけで、“年賀ハガキの余り用紙を有効活用”がテーマなのです。ですので“はがきフチなし印刷”でイイ感じになるように製作してあります。一括ダウンロードのZipファイルは解凍するとPDFファイル(約7.3MB)になります。JPEGファイルがお好みの場合は各月の写真をクリックすると大きな表示になりますので、それを保存するといいと思います。

PDFファイルを開くにはMacですと“アドビ(アクロバット)リーダー”が主流ですが、標準ソフトの“プレビュー”でも開くことができます。ウインドウズについてはよくわからないんですが、アドビリーダー(フリーソフト)なら間違いないと思いますよ。ダウンロードはコチラ↓




2014 ジャンク&デストロイ パーツカレンダー

*写真をクリックすると拡大します


(JPEGファイル74KB)

(JPEGファイル45KB)

(JPEGファイル45KB)

1/2月
N360のセルダイナモ

N360Eエンジンの最大のキモはなんといってもセルダイです。コレが壊れちゃうとホントに大変ですのでブラシ残量チェックやCHGランプが点きっぱなしになったらすぐにエンジンを止めるなど注意が必要ですね。

3/4月
ヘッドガスケットが抜けた

ヘッドガスケットが抜けてしまった水冷Zを修理した時の写真です。イスに座り込んでシリンダー上面のヘッドガスケットのカスをしこしこ剥がしました。

5/6月
長期放置車はコワイね

長期間放置されていたTNトラックのマスターシリンダーです。ブレーキフルードが水分を吸収しておからみたいになっちゃってます。これはひどい。全てのブレーキパイプの中まで掃除を余儀なくされました。





(JPEGファイル49KB)

(JPEGファイル53KB)

(JPEGファイル41KB)

7/8月
芸術的なコンディション

埼玉からやってきたTNトラックは荷台以外はオリジナル塗装のまま美しいサビ方をしておりました。リペイント車ではこんなサビ方は絶対しませんので貴重な1台です。このまま乗るのをおススメしたらオーナーももちろんそのつもりだったので安心しました。ホントにかっこいいヤレ方です。

9/10月
年季のはいったステアリング

女性オーナーの水冷Zのステアリングはガサガサのボコボコですが、これがまたいい味を出してるんですね〜。オリジナルのステアリングはカッコいいのでぜひこのまま乗ってもらいたいもんです。

11/12月
アドレス変わりました

今年、ネオライフはドメインを取得し、ホームページやメールのアドレスが変更になりました。これからもよろしくね!
ホームページ
http://neolife360.com
メール
360@neolife360.com


PDFファイルの一括ダウンロード(Zip形式/約7.3MB)


“不具合などありましたらご一報ください!”




「テンションゆるゆるだな〜」

今年のカレンダーにおいてご協力頂いた方々

京都府 N360のYさん(1/2月)
東京都水冷ZのKさん(3/4月)
東京都 TN7のNさん(5/6月)
埼玉県 TN5のKさん(7/8月)
東京都 水冷ZのKさん(9/10月)
東京都 ライフのTさん (11/12月)


あぷちん

あぷちん公式サイト『あぷちんどっとこむ』
↑クリック

「今年こそ抱負とりたいです」 by ガッツ石松