16.1.1 ジャンク&デストロイパーツカレンダー2016年版

<<よろしくおねがいしま〜す>>

明けましておめでとうございます。ことしもよろしくです。新年のあいさつなんて面白くないでしょうからこのへんにしときましょう。
今年も工場はパンパンになりそうです。なかなか作業がすすまないのでお待ち頂いている方々には大変申し訳なく思っております。ことしも長〜い目で応援ヨロシクです!

「年賀状に干支のパンダを入れ忘れました」




極一部のコアな方々からのみご好評を頂いている、“ジャンク&デストロイパーツカレンダー”2016年版、まあそんなに毎回ジャンクパーツが出てくるわけでもなく、すっかりネタ切れですので主に作業風景という感じになってしまいましたが、タイトルは“ジャンク&デストロイ”です。やってる人間がジャンクですからね、そういうアナタもですよ!


カレンダーダウンロードとプリントについて


ネオライフは“チームマイナス36パーセント”ですから、できる限りリサイクルというわけで、“年賀ハガキの余り用紙を有効活用”がテーマなのです。ですので“はがきフチなし印刷”でイイ感じになるように製作してあります。一括ダウンロードのZipファイルは解凍するとPDFファイル(約27.3MB)になります。データーの軽いJPEGファイルがお好みの場合は各月の写真をクリックすると大きな表示になりますので、それを保存するとグッドですね。

PDFファイルを開くにはMacですと“アドビ(アクロバット)リーダー”が主流ですが、標準ソフトの“プレビュー”でも開くことができます。ウインドウズについてはよくわからないんですが、アドビリーダー(フリーソフト)なら間違いないと思いますよ。ダウンロードはコチラ↓




2016 ジャンク&デストロイ パーツカレンダー

*写真をクリックすると拡大します


(JPEGファイル53KB)

(JPEGファイル49KB)

(JPEGファイル66KB)

1/2月
N600

左ハンドルのアメリカ仕様N600です。寒冷地仕様なのか、ヒーターや大きなバッテリーを積んでいます。

3/4月
N360のエンジン

単体でお預かりして分解修理したエンジンです。N360エンジンはこのあたりからの角度もカッコいいですよね

5/6月
ピックアップと水冷Z

どちらもエンジン分解修理、Zは20年くらい放置されていた車両でした。





(JPEGファイル49KB)

(JPEGファイル53KB)

(JPEGファイル66KB)

7/8月
バルブ周辺パーツ

3台分のようです。今年の作業のはずですが、いま見てもよく思い出せません。ZとNともう一台は何かな〜?

9/10月
2ドアライフ

ミッションが壊れてしまったため積み替えました。走行中にスロットルのオンオフでギアがすぽ〜んと抜けてしまう症状でした。

11/12月
工場内模様替え

時間が出来たら仕上げようと思いながらも約10年間手つかずだった在庫車を処分して、作業スペースを広げてパーツ倉庫も増設しました。


PDFファイルの一括ダウンロード(Zip形式/約27.3MB)


“不具合などありましたらご一報ください!”




「つかってね〜」

今年のカレンダーにおいてご協力頂いた方々

東京都 N600のIさん(1/2月)
千葉県 N360のNさん(3/4月)
栃木県 ライフピックのNさん(5/6月)
東京都 水冷ZのKさん(5/6月)
東京都 ライフのSくん(9/10月)
東京都 ライフピックのSさん (11/12月)
千葉県 空冷ZのYさん (11/12月)

ネタのご提供ありがとうございます!




「すてきな新作ステッカー販売中です」