17.1.1 ジャンク&デストロイパーツカレンダー2017年版

<<2017年のはじまりで〜す>>

明けましておめでとうございます。ことしもよろしくです。2016年はとうとう作業日報の更新がされないまま終わってしまいました。時の流れに逆らえずMacOSをアップグレードしたところ、今まで使っていた古いHP作成ソフトが非対応になっちゃったからです。なので、せめて恒例ののカレンダーだけでも作らないとと、ふる〜いPowerBook G4を引っ張りだしてきてこれを書いているわけなのです。こんな有様じゃどうしようもないんでなんとかしなくちゃいけないな〜、というわけで、今年の目標は「HPの更新再開」ということにしましょう。

「現在の最新OSは10.12.2」




極一部のコアな方々からのみご好評を頂いている、“ジャンク&デストロイパーツカレンダー”2017年版、2016年の作業風景を振り返るという感じですけど、タイトルは“ジャンク&デストロイ”です。やってる人間がジャンクですからね、そういうアナタもですよ!


カレンダーダウンロードとプリントについて


ネオライフは“チームマイナス36パーセント”ですから、できる限りリサイクルというわけで、“年賀ハガキの余り用紙を有効活用”がテーマなのです。ですので“はがきフチなし印刷”でイイ感じになるように製作してあります。一括ダウンロードのZipファイルは解凍するとPDFファイル(約132MB)になります。データーの軽いJPEGファイルがお好みの場合は各月の写真をクリックすると大きな表示になりますので、それを保存するとグッドですね。

PDFファイルを開くにはMacですと“アドビ(アクロバット)リーダー”が主流ですが、標準ソフトの“プレビュー”でも開くことができます。ウインドウズについてはよくわからないんですが、アドビリーダー(フリーソフト)なら間違いないと思いますよ。ダウンロードはコチラ↓




2017 ジャンク&デストロイ パーツカレンダー

*写真をクリックすると別ウインドゥで拡大します

1/2月
LN360

プラグ穴がダメになってしまいエンジン分解修理なのですが、工場がいっぱいなので出張にてシリンダーヘッドを降ろしてきました。さてどうなることやらです。

3/4月
ステップバンの修理

クラッチをつなぐときにダダダッというジャダーが発生していたステップバンはクラッチ板の交換のためエンジンを降ろしました。クラッチ板は張り替え対処です。

5/6月
社用TN360

社用のTN5は下回りの穴が盛大すぎていよいよ車検を通せなくなってしまいました。もう捨てようかとも思いましたが、2人の板金職人さんに助けてもらって延命しました。




7/8月
ホンダZ 水冷

ホンダZはエンジンオーバーホールです。オーバーサイズのピストンが入っていたりと難儀しましたが、最終的にはいい感じで組み上がりました。

9/10月
EAエンジンOH

去年の後半はEAエンジンのピストンリング折れが続きました。スタンダードサイズのリングもいつまで在庫が保つか心配になってきちゃいます。

11/12月
ステップバン解体

去年のウチでの解体車はこれ1台。あちこちぶつかっててモノコックにもダメージがあったので外すだけ外してスクラップにしました。合掌


PDFファイルの一括ダウンロード(Zip形式/約132MB)


“不具合などありましたらご一報ください!”




「つかってね〜」

今年のカレンダーにおいてご協力頂いた方々

東京都 LN360のOさん(1/2月)
東京都 ステップバンのUさん(3/4月)
東京都 NKさんAOさん(5/6月)
神奈川県 水冷ZのHさん(7/8月)
東京都 ライフのKさん(9/10月)
東京都 ステップバンのTさん (11/12月)

ネタのご提供ありがとうございました!




「ことしもサブロクを楽しみましょう!」