12.1.1 ジャンク&デストロイパーツカレンダー2012年版

2012年になっちゃいました

新年あけましてオメデトウございます、新しい年を迎えてみなさんも気分一新、バリッと張り切ってらっしゃることと思います。えっ、オレですか?もちろん張り切ってるワケないじゃないですか、いつも通りのグダグダな感じですよ。例年のごとく、やかましいCDを鳴らして、ボロ車を修理して、ラーメンばっかり喰うという毎日になること思いますが、どうかひとつよろしくお願いします。

「ことしもヨロシクにゃ〜」




極一部のコアな方々からのみご好評を頂いている、“ジャンク&デストロイパーツカレンダー”2012年版が完成です。一見なんだかよくわからない写真ばかりですが、みなさんのクルマもいつこんなふうになっちゃうかわかんないですよね〜、ウフフ・・

そんな社会のボーダーライン付近をウロウロしている変態な皆さんはこれをプリントして職場なんかでつかっていると、どんどん肥満体になってどんどん昇格しちゃって、気がつくとおだてられて社長になっちゃってて、なんだか調子に乗ってカッコつけて妾に会社をあげちゃったりなんかして、結局、予想通り一文無しになって友だちも家族もみ〜んないなくなっちゃって、それでもなぜかちっとも痩せなくてね〜・・・

みたいになっちゃいがちなので使用には充分ご注意下さいね。



カレンダーダウンロードとプリントについて


ネオライフは“チームマイナス36パーセント”ですから、できる限りリサイクルというわけで、“年賀ハガキの余り用紙を有効活用”がテーマなのです。ですので“はがきフチなし印刷”でイイ感じになるように製作してあります。一括ダウンロードのZipファイルは解凍するとPDFファイル(約4MB)になります。JPEGファイルがお好みの場合は各月の写真をクリックすると大きな表示になりますので、それを保存するといいと思います。

PDFファイルを開くにはMacですと“アドビ(アクロバット)リーダー”が主流ですが、標準ソフトの“プレビュー”でも開くことができます。ウインドウズについてはよくわからないんですが、アドビリーダー(フリーソフト)なら間違いないと思いますよ。ダウンロードはコチラ↓




'2012 ジャンク&デストロイ パーツカレンダー

*写真をクリックすると拡大します


(JPEGファイル52KB)

(JPEGファイル52KB)

(JPEGファイル56KB)

1/2月
バモス内蔵の異物

エンジンブローしたバモスのオイルストレーナー付近の様子です。オイルラインもことごとく詰まっちゃってましたよ。スゴイですね〜

詳しくはREPORT 11.8.19から4回シリーズで

3/4月
打ちのめされたバルブ

エンジン稼働中のバルブの頭はこれでもかという程叩かれているんですが、タペット隙き間が適正でないと頭がつぶれたり割れたりします。とは言うものの、こういったダメージの喰らい方は初めて見ました。すごいでしょ、驚いた?オレは驚いた。

5/6月
サビって美しい?

ボルトの類いは錆びて当たり前ですがここまで錆びると芸術的です。(シルバーのボルトは山がナメてる)4点全て実際に運用しているクルマから摘出したものです。白バックの2本はライフとNのエンジンマウントのボルトです。もうギリギリだよね。





(JPEGファイル56KB)

(JPEGファイル52KB)

(JPEGファイル56KB)

7/8月
焼きついたピストンピン

自分で乗っているベスパのエンジンが壊れて不動になってしまいました。開けてみたらコンロッドのスモールエンドに組み込まれているニードルベアリングがバラバラになっていて、ご覧のようにピストンピンがガタガタになっていました。かなり酷使したからな〜

9/10月
工具の寿命

今年はやたらとソケットがダメになりまして。27ミリ、14ミリはクラックが入ってしまい、10ミリは内角が摩耗したのでお役御免に。20年弱使ったので元は取ってるね。どうりでフィーリングがおかしいと思ったよ。摩耗した工具はねじの頭を痛めやすいからあぶないです。

11/12月
誰かコレ引き取らない?

このライフ、引き取り手募集です。多摩8の貴重なシングルナンバーですよ。状態は写真のごとく、推して知るべしです。詳しいことはネオライフまで直接お問い合わせ下さい。


PDFファイルの一括ダウンロード(Zip形式/約4MB)


“不具合などありましたらご一報ください!”




「スマートフォンやケータイの待ち受けにするのもオシャレ〜」


「今年もホンダサブロクことならネコライフへ」

今年のカレンダーにおいてご協力頂いた方々

東京都 バモスホンダのNさん(1/2月)
青森県 ライフのUさん(3/4月)
東京都 Nさん(11/12月)

<プレゼンテーター>
こたろー(メス)



あぷちん

あぷちん公式サイト『あぷちんどっとこむ』
↑クリック

今年もお手やわらかに願いま〜す!