11.1.1 ジャンク&デストロイパーツカレンダー2011年版

今年も催促おねがいしま〜す!

2010年度はズバリ、いろんな計画ごとがさっぱり進まない年でありました。そのおかげで作業も慢性的に大幅に遅れがちだったので作業中の車両や入庫待ち、作業待ちの皆さんにはこの場を借りてまじめにお詫び申し上げます。

で、今年は気分も新たに張り切って作業するぞ〜、という気持ちだけは今のところ盛り上がっております。今年も基本的に作業の納期はお約束できないのですが、催促のお電話、メール、電報、ホットラインはいつでもお受けできますので夜逃げしていないか所在の確認とともに、バシバシビシビシと催促してオレのケツをひっぱたいて下さい。よろしくおねがいしま〜す。

「慎んでお詫び申し上げますにゃ〜」




ジャンキー&デストロイヤーの皆さん、毎年恒例の“ジャンク&デストロイパーツカレンダー”2011年版が完成しました。ことしも股間がモッコリしちゃう愛すべき壊れたパーツ達のカレンダーを机上に置いて一年間を過ごせば、仕事なんかしなくてもダーティーマネーがじゃんじゃん懐に飛び込み、そのあぶく銭で宝くじでも買おうものなら次から次へと大当たりが連発することうけあいですよ。自分も去年は競走馬と駄馬とポニーを使用用、保存用、予備用として各3頭づつ買いこんで、その上ゴルゴ13を3回も雇っちゃったもんね。どうです、うらやましいでしょ?



カレンダーダウンロードとプリントについて


ネオライフは“チームマイナス36パーセント”ですから、できる限りリサイクルというわけで、“年賀ハガキの余り用紙を有効活用”がテーマなのです。ですので“はがきフチなし印刷”でイイ感じになるように製作してあります。一括ダウンロードのZipファイルは解凍するとPDFファイル(約3.5MB)になります。JPEGファイルがお好みの場合は各月の写真をクリックすると大きな表示になりますので、それを保存するといいと思います。

PDFファイルを開くにはMacですと“アドビ(アクロバット)リーダー”が主流ですが、標準ソフトの“プレビュー”でも開くことができます。ウインドウズについてはよくわからないんですが、アドビリーダー(フリーソフト)なら間違いないと思いますよ。ダウンロードはコチラ↓




'2011 ジャンク&デストロイ パーツカレンダー

*写真をクリックすると拡大します


(JPEGファイル52KB)

(JPEGファイル52KB)

(JPEGファイル56KB)

1/2月
ガタガタなスリッパー

ロッカーアームのスリッパー部分がガッタガタになっちゃってます。原因はオイル切れと思われます。イン、エキゾースト共に4本すべて全滅という状態でした。

詳しくはREPORT 10.7.17から2回シリーズで

3/4月
リングが粉々に・・

ピストンリングが粉々に砕けちゃってリング溝をやっつけてしまったピストンです。奥のピストンはトップとセカンド間のランドがきれいにくだけ落ちちゃってます。

なぜこうなっちゃったかはREPORT 10.10.9から2回シリーズで

5/6月
道具もこわれた〜

ある日ホイールナットを緩めようとインパクトレンチをかけたらなんだかパワーが出ない。と思ったら次の瞬間ボディが砕けてしまいました。相当長いこと使ったので寿命といえば寿命なんだけどショ〜ック!。現在は仲間の板金屋さんのを借りて使ってます。来年早々に買いに行かないと・・・





(JPEGファイル56KB)

(JPEGファイル52KB)

(JPEGファイル56KB)

7/8月
ど迫力!ボアアップピストン

ボアアップした水冷Zに積んでいたピストンがこんなんなっちゃいました。これは燃料が薄過ぎて燃焼室が異常に高音になったた結果、バルブがスタックしてピストンに激突した為と思われます。燃料が薄かった原因はちょっとした勘違いのケアレスミス。オーナーもそれがよくわかっていて、お互い勉強になりましたな〜(涙)

9/10月
芸術的な溶け方のバルブ

そして、スタックしたバルブがこちら。折れて傘だけになっている方がスタックしたエキゾーストバルブで、溶けているのがインレット側。傘が割れたり折れたりするケースはままありますが、こういう感じでドロッと溶けているのはあんまり見たことがありませんので貴重なコレクションとなりました。

11/12月
今年は工場の改装が進んだよ

少しづつ少しづつ進めていた工場の2階化計画が今年の夏以降はド〜ンと進んだので、いよいよ2階へ荷物の移動を始めました。上から見おろすとこんな感じです。まだまだ片付かないんですが、バッチリ整理できれば作業効率もグ〜ンと上がるんですけどね〜(もちろん予定)


PDFファイルの一括ダウンロード(Zip形式/約3.5MB)


“不具合などありましたらご一報ください!”



「今年は新しい鈴をつけて張り切ってます」


今年のカレンダーにおいてご協力頂いた方々

東京都 ATライフのNさん(1/2月)
茨城県 ライフのKHさん(3/4月)
“板金屋”NKIさん(5/6月)
東京都KTさん(7/8/9/10月)

<プレゼンテーター>
こたろー(メスです)

2011年度もあいかわらずその日暮らしなんで、
そこんとこよろしくおねがいいたしま〜す!